江南小学校ブログ

2020年3月の記事

卒業式Ⅴ

今年は、来賓の方々、在校生の姿のない式になりました。
それでも、卒業式は、卒業生一人一人がよくがんばり立派な態度で、感動的な式となりました。

先生方、保護者の方々に見送られ、晴れやかな笑顔で巣立っていきました。

これまで、ご支援くださった保護者の皆様・地域の皆様、本当にありがとうございました。





仲よしクラブの子どもたちも、急きょ見送りに参加しました。










20名の卒業生の皆さん、前を向いてたくましく歩んでください!
先生方からも、皆さんへ「ありがとう!」










2020/03/21 11:20 | この記事のURL学校行事

卒業式Ⅳ

こちらは、卒業生の教室です。
いつもは、在校生が飾り付けをしてくれるのですが、今年は職員で行いました。
"できるだけいつもと変わらない卒業式=特別ではない卒業式”にしたいと願い、さまざまな準備をしてきました。




卒業生への配付物です。卒業式当日は、限られた時間内で活動しますので、全員に大事な配付物が確実に渡るようにと、事前に学級担任が、子どもたちの机の上に並べて準備をしておきました。





こちらは、式場の体育館入り口です。在校生が、「6年生を送る会」のために心を込めて作った飾りが飾られています。




卒業式が無事終わりました。
空からドローンの登場です。教室に戻った卒業生を撮影してくれるドローンに、手を振っています。




子どもたちの笑顔が、とっても素敵ですね!!!

















2020/03/21 09:40 | この記事のURL学校行事

卒業式Ⅲ

20名の歌声が響いた「旅立ちの歌」

























2020/03/19 16:50 | この記事のURL学校行事

卒業式Ⅱ

「卒業証書授与」











「卒業記念品贈呈」
















2020/03/19 16:30 | この記事のURL学校行事

立派な卒業式でしたⅠ

3月19日、春のようなとても穏やかなお天気に恵まれ、第41回卒業式を行うことができました。
新型ウイルスの感染が心配されるため、出席者は最小限の人数で行いました。来賓の方々にはご出席を見合わせていただき、在校生は欠席、卒業生の式の練習もほとんどできない状態での卒業式でした。
 
そんな中でも、卒業生の式に向かう姿勢、落ち着きのある態度、返事、歌声・・・、例年にも負けずとも劣らない立派な卒業式でした。3月、仲間と一緒に教室で過ごすことができなかったという悔しい思いもあったことでしょう。でも、卒業生の立派な姿には、親御さんや地域の方々、在校生の後輩たちへの感謝や様々な思いが感じられ、とても感動的な卒業式でした。

「卒業生、入場」



















2020/03/19 15:30 | この記事のURL学校行事
5件中 1~5件目