江南小学校ブログ

2022年3月の記事

6年生を送る会

3月10日(木)
6年生を送る会を行いました。

今年度は、感染予防強化期間が延びて、異学年活動や学校行事ができず、実施不可能「中止」かと思われていました。

しかし、在校生や先生方から、
「とってもお世話になった6年生に、なんとか感謝の気持ちを伝えたい!」
「昨年まで、あんなにすてきに卒業生を送ってくれた6年生、今度は送られる側。心を込めて送ってあげたい!」
「体育館でできなくても、時間を短縮してでもいいから、何らかの形で実施したい!」
という熱い思いが沸き上がり、
リモートでオンラインという方法で行うことができました。





計画委員会によるふれあいゲーム「〇×クイズ」です。
6年生についての楽しいクイズが出題されました。




シンキングタイムは、おしゃれな踊りで盛り上げます。
















各教室でも、歓声が上がり、大盛り上がりです!



6年生が、お礼に、大繩の技を、次々と見せてくれました。




プレゼントタイム。縦割り班の6年生リーダーに、お祝いのメッセージを送ります。




プレゼントは、事前に担任の先生が預かっていて、体育館で6年生が受け取りました。






校長先生のあいさつです。
体育館で、全校みんなの頑張りと優しさをほめてくださいました。

今年の6年生も、
後輩のお世話がとても上手で、楽しくて、おもしろくて、頼もしい、優しさいっぱいの6年生でした。


中学校へ行っても、それぞれの道で頑張ってください!
応援しています。





2022/03/12 14:40 | この記事のURL学校生活

ようこそ江南小へ!新しいALTの先生です

11月19日(金)
これまでお世話になったALTの先生が、本来担当されている中学校区へお戻りになり、

代わって新しいALTさんがいらっしゃいました。3~6年生の外国語の学習をサポートをしてくださいます。
ウクライナのご出身です。英語・日本語はもちろんのこと、全5か国語を話されるそうです。

笑顔がとても素敵な先生です。








どうぞよろしくお願いします!!
2022/03/10 16:10 | この記事のURL学校生活
2件中 1~2件目