青森県八戸市立根城小学校

ベルマーク収集日

 10月21日(金)は、ベルマーク委員会の活動日でした。
 みなさんから頂いたベルマークを、ベルマーク委員会の方が、次々と企業別に分類していきます。活動しているベルマーク委員会の方々とお話しして改めて気づくことがたくさんありました。

 

 ベルマークは、「1点=1円」です。これまでも、みなさんから集められた点数で、上学年玄関にある校舎配置図のパネルや理科室の大型モニター台、図書室のブックトラックなどを購入してきました。







 春先のお手紙でもお伝えしましたが、ベルマークを1点でも多く有効に貯めていくためには、大切な方法があることをご存じですか?


①企業番号がついたベルマークですか?企業番号がわからないと点数にならないそうです。右上に番号がありますね。


②小さく切りすぎて、企業番号や点数がわからなくなっていませんか?



③ベルマークの周りが、大きすぎてもいませんか?ベルマーク委員会の方が一つ一つ切り直すことになるそうです。





④ちょうどよい大きさに切ってくださるようにお願いします。


⑤根城小学校以外でも協力できることをご存じですか?根城公民館や根城ユニバース、根城郵便局にも根城小の収集ボックスがありますので、お子さんが卒業された方でも、収集に協力していただけると嬉しいそうです。

【根城公民館】


【根城ユニバース】


【根城郵便局】


 親子でいろいろな商品を見て、ベルマーク探しをするのは楽しそうですね。みなさんからの1点の積み重ねが、根城小の子どもたちの学校生活をより良いものにしてくれます。



 
 







 
2022/10/21 11:30 | この記事のURL