青森県八戸市立根城小学校

PTA

ベルマーク収集へのご協力ありがとうございます。

 6月1日(木)は、ベルマーク委員会の方々が来校して今年度初のベルマークの仕分け作業を行いました。みなさんのご協力のおかげで集まったベルマークを振り分けていきます。




 
 集まったベルマークを次々と企業別に分類していきます。



 ベルマークは、「1点=1円」です。これまでも、みなさんから集められた点数で、根城小の学習環境を整えていただいておりました。ベルマークを提供していただいている皆様、仕分け作業をしてくださるベルマーク委員会の皆様、子どもたちのために、本当にありがとうございます。

 ※「牛乳石鹸」のベルマークをお持ちの方は、有効期限が今年いっぱいとなりますので、11月までに提出していただくようお願いします。

 

 


2023/06/01 11:30 | この記事のURLPTA

1学年おはなし会

1月17日(月)

図書ボランティアによるおはなし会がありました。
画像


画像


「おちた♪おちた♪なにがおちた♪」などの手遊びをはさみながら
楽しく過ごしました。
画像


今回のプログラムはこちら

1 (はじまりのてあそび)
2 あかずきん
3 よかったね、ネッドくん
4 (てあそび)
5 カチカチ山
6 のうさぎケンパ
7 おもちのきもち
8 10ぱんだ 
2011/01/18 08:10 | この記事のURL学習の様子 PTA

4年生に読み聞かせ

12月20日

図書ボランティアの方々が4年生に読み聞かせをしてくださいました。
画像


画像


楽しそうに読み聞かせを聞いていました。
画像


今日読み聞かせてくださった本は以下の5冊でした。
・まどからおくりもの
・注文の多い料理店
・ねえ,どれがいい?
・ジャックフロスト
・まっくろネリノ
画像


楽しい読み聞かせで,穏やかで心温まる時間をありがとうございました。
2010/12/20 15:10 | この記事のURL学習の様子 PTA
3件中 1~3件目