青森県八戸市立根城小学校

2013年9月の記事

参観日&バザー

9月14日(土)参観日及びバザーがありました。参観日では子どもたちの熱心に学習に取り組む様子が見られました。その後のバザーは子どもたちの楽しみの一つで今日は大変な賑わいでした。学習とバザーの様子を一部ご紹介します。

2年生 図画工作 「どうぶつさんのおうち」

画像


5年生 外国語活動

画像


体育館では販売がありました。熱気ムンムンです。

画像


6年生のコーナーには子どもたちの楽しみなゲームやくじがいっぱいあり、大いに盛り上がりました。

画像

2013/09/14 12:30 | この記事のURL

校内お話大会

9月12日(木)
校内お話大会がありました。この日のためにたくさん練習を積み重ねてきただけあって、内容も態度も立派でした。たくさんの保護者の方々においでいただき子どもたちの頑張りを参観していただきました。ありがとうございます。一部ではありますが紹介をします。

2年生の発表
画像


1年生は全員で毎月の詩とあいさつ音読の発表

画像

2013/09/12 16:00 | この記事のURL

委員会活動の発表3

9月2日(火)
体育委員会と放送委員会の活動についての発表がありました。

体育委員会
主な活動・・・・休み時間中の体育館の見回り・朝マラソンの挨拶・体育行事の司会

体育館の使い方や遊び方をクイズにしました。
 「ルールを守って遊びましょう」

画像


放送委員会
主な活動・・・・朝、昼、掃除、放課後の放送・全校朝会の司会
         行事の機械準備とアナウンス

演技を交えての放送の仕方の工夫や発声練習、早口ことばの紹介をしました。

画像

2013/09/05 08:10 | この記事のURL

プール納め

9月4日(水) プール納め式がありました。
6年生代表児童より管理人さんへのお礼の挨拶をしました。
今年は、5・6年生で25メートル以上泳げたのは9割。事故もなく安全に楽しくプールで活動できたのは、管理人さんはもちろんのこと、保護者の皆様の協力があったからこそと感謝しています。


画像


6年生水泳大会  25メートル競泳
画像


            50メートル競泳
画像



5年生水泳大会  プールの底に落ちている缶ジュースひろい
画像



2013/09/05 08:10 | この記事のURL
4件中 1~4件目