青森県八戸市立根城小学校

2021年3月の記事

卒業式






6年間の思いを胸に、卒業生89名の大いなる巣立ち


3月19日(金)、卒業証書授与式が挙行され、卒業生89名が根城小学校を立派に巣立ちました。卒業生たちの、本気の姿でやり遂げた呼びかけや式歌は、とても感動的でした。立派に小学校生活の有終の美を飾った89名に、大きな拍手を贈ります。卒業生の皆さん、そしてご家族の皆様、ご卒業おめでとうございます。 

2021/03/31 10:00 | この記事のURL学校行事

離任のご挨拶




根城での出会いに感謝いたします。ありがとうございました。


このたびの人事異動により、今井裕一校長先生をはじめ、10名の職員が退職・転任することになりました。在任中は、皆様方からご支援をいただき、子どもたちと楽しく充実した学校生活を送ることができました。
これも偏に皆様方のご厚情の賜と存じ心から感謝申し上げます。
これまでのご厚情に感謝し、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。




2021/03/31 09:40 | この記事のURLお知らせ

かがやきの集会

    

3/2(火)かがやきの集会

 感染症予防のため、全校で体育館に集まることができませんでしたが、それぞれの学年が6年生に「感謝の気持ち」を伝えようと、一生懸命準備をしました。当日は、クロームブックで撮影した映像を、リアルタイムで各教室の大型モニターに映しそれぞれの場所で集会に参加しました。 最後は6年生からも歌のプレゼントがあり、見事な歌声を聴かせてくれました。さすが6年生です!
今年度初めての取組でしたが、6年生に楽しんでもらえて、大成功でした。



2021/03/09 17:00 | この記事のURL児童会活動
3件中 1~3件目