青森県八戸市立根城小学校

2025年6月の記事

あいさつ運動⑤

 6月3日(火)、今日のあいさつ当番は5班と14班です。
 5班が正門前、14班が高学年玄関前で行いました。あいさつ当番が元気にあいさつをすることで、当番ではない子どもたちも明るくあいさつを交わす場面が多く見られました。
 
   

2025/06/03 15:10 | この記事のURL学校生活

手づくり弁当の日

 6月2日(月)、今日は手づくり弁当の日です。
 子どもたちは、朝からとてもうれしそうにお弁当箱を抱えて登校していました。お弁当の時間には、あっという間に食べ終わる子や、デザートを嬉しそうに自慢してくる子がいました。
 朝早くからのお弁当づくり、ありがとうございました。
 
               

2025/06/02 17:20 | この記事のURL学校生活

あいさつ運動④

 6月に入りました。学校の中庭では、毎年咲いているスイレンが今年も咲き始めました。オタマジャクシも泳いでいました。
 
  

   6月初日の今日は、4班と13班のあいさつ運動です。道を歩いている方から、「元気でいいね。」とほめられる場面もありました。
 
   

2025/06/02 17:10 | この記事のURL学校生活
3件中 1~3件目