青森県八戸市立根城小学校

2022年12月の記事

1・2年 交流活動(遊びの国)

 12月20日(火)は、子どもたちが心待ちにしていた「遊びの国」で過ごす日です。  2年生が1年生に楽しんでもらうために用意した「遊びの国」に、招待しました。
 体育館には、思わずやりたくなる遊び場があります。割りばしでできた鉄砲で標的をねらうゲームやうちわを使って風の力で車を走らせる体験コーナー。




 
 紙コップと輪ゴムの力を利用した紙コップ飛ばしやアーチェリーによる的当てゲーム。



 坂道を転がるおもちゃやブンブンごま。





 たくさんの遊び場に、招待された1年生の目はきらきらと輝いていました。  

   そんな1年生に、やさしく遊び方を教える2年生。立派なお兄さんとお姉さんの姿がとても頼もしく感じられました。
 遊びの国で過ごした楽しい思い出をいつまでも大切にし、次は1年生のみなさんが、来年は招待する立場で活躍する姿が楽しみです。  
2022/12/20 12:50 | この記事のURL学習の様子

自由参観日

 12月2日(金)自由参観日を行いました。前日から降り始めた雪がさらりと残る寒い日でしたが、多くの保護者に足を運んでいただき、本当にありがたく思います。




 子どもたちは、自分たちのがんばりをたくさんの人に見てもらえるので大変うれしそうでした。
                 










 学校目標である「より良い自分をめざし、みんなのことを考えて行動できる子を育てる」を達成するため、本校の教職員は一丸となって子どもたちの指導に取り組んでおります。これからも温かいご理解とご支援をお願いいたします。










2022/12/02 06:20 | この記事のURL
2件中 1~2件目