青森県八戸市立根城小学校

運動会

根城小学校 大運動会

 5月20日(土)は、子どもたちが心待ちにしていた運動会を行いました。
 朝7時から、頼もしいお父さん方の協力のおかげで本部席や放送席のテントが立ち、その後登校してきた6年生の頑張りにより、朝方まで続いた雨で開催が危ぶまれた根城小学校の校庭は、あっという間に運動会会場として仕上がりました。



 8:30のファンファーレ。これまでの練習の成果を発揮し、堂々と入場行進した子どもたちは、開会式にもすばらしい態度で参加しました。
 エール交換、ラジオ体操と子どもたち全員のがんばりが光ります。



 一人一人が一生懸命取り組む姿が見られ、感動のドラマが次々に見られます。











 閉会式では、子どもたち、保護者の方々、地域の方々、根城小学校の教職員で、今日の子どもたちのがんばりを改めて振り返りました。 
 結果としては、赤組の優勝となりましたが、どちらの組も同じぐらい輝いていました。


 
 4年ぶりに大きな声が響き渡る根城小学校の校庭で、「全力で 仲間とめざせ 勝利の光」のスローガンのもと根城っ子一人一人が力を出し尽くした最高の運動会となりました。

 

2023/05/20 07:30 | この記事のURL運動会

大運動会

5月21日(土)気持ちのよい青空のもと、根城小学校大運動会が開催されました。
「つき進め 勝利の道を 最後まで」のスローガンのもと、競技、チームの応援や係の仕事など、子どもたちは真剣に取り組み、最後まで全力でがんばることができました。





(1年団体)




(2年団体)




(3年団体)




(4年団体)




(5年団体)




(6年団体)






(下学年リレー)


(上学年リレー)


地域の皆様、保護者の皆様、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。


2022/05/29 12:20 | この記事のURL運動会

5月21日(土) 本日の運動会は予定通り実施いたします。

 本部用テント設営にご協力できる方は、7時にプール前玄関にお集まりください。
 8:30 入場行進・開会式
 8:45 競技開始
11:10 競技終了
11:20 入場行進・閉会式
 入場門撤去にご協力できる方は、当日放送でお知らせする集合場所にお集まりください。
12:00 児童下校


2022/05/19 10:50 | この記事のURL運動会

大運動会



9/28(月)抜けるような青空のもと、大運動会が行われました。

練習時間も短縮で行いましたが、子どもたちは堂々とした態度で行進しました。



「チェッチェコリ~。」かごの中が気になります。




「引っぱれー!」やはり綱引きは、一致団結が大切です。



「仲間のために、チームのために。」大切なバトンを、引き継ぎました。



今年は白組が優勝。赤白ともに、力を出し切りました。

団長さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。






2020/10/06 18:30 | この記事のURL運動会

運動会ハイライト~高学年編

5月22日(日)

5年生
技能走「めざせ!一発命中」
的当てをした後に待ち受けるは,校長先生やPTA会長とのジャンケン。
ジャンケンに勝つまで先に進めません!
画像



6年生
技能走「それ行け!根城っ子マリオ」
マリオになってコインをゲット
画像


5.6年生の団体競技は伝統の「組体操」
画像


見事完成「根城タワー」
画像

2011/06/09 15:50 | この記事のURL学校行事 運動会

運動会ハイライト~中学年編

5月22日(日)

3年生
技能走「世界旅行へようこそ」
くじで引いた国の踊りをしなければなりません。
画像

日本を引くと指揮台でAKB!
画像


団体競技「戦国つな引き」
気迫の赤組勝利のガッツポーズ!
画像



4年生
技能走「パイレーツオブカリビトン」
海賊の髭をつけての借り人競走です。
画像


団体競技「お祭りマン棒」
3人で棒を持って走ります。それをみんなで跳んだりくぐったりします。
画像


画像

2011/06/09 15:50 | この記事のURL学校行事 運動会

運動会ハイライト~根城っ子音頭,バトン部編

5月22日

根城小学校伝統の「根城っ子音頭」を全校で輪になって踊りました。
画像


午後の部は,さわやかな笑顔のバトン部のアトラクションから始まりました。
画像


画像

2011/06/09 15:50 | この記事のURL学校行事 運動会

平成23年度根城小学校大運動会

5月22日(日)
平成23年度大運動会が実施されました。
根城小学校の運動会は、
「赤」「青」「白」の三軍対抗です。
画像



朝のうちは天気が心配されましたが,
運動会が始まると雨も落ちてこず,
さらに,暑くもなく寒くもなく,例年より砂埃も立たず,
気候に恵まれました。

根城っ子たちは
「全力で 燃えろ 最後の一歩まで」
のテーマのとおり,精一杯がんばりました。

画像


そして,今年優勝旗を手にしたのは,青組でした。
画像

画像

2011/06/03 13:00 | この記事のURL学校行事 運動会

運動会ハイライト~低学年編

5月22日(日)

1年生
1年生にとっては,初めての運動会でしたが
根城小学校の広い校庭を元気いっぱい走りました。
画像


技能走「Mr.マリック参上」
前に進むには,軍手をはき,
ブラックボックスの中から,自分の軍手と同じ色のボールを引き当てなければなりません。
画像


団体競技「スーパー玉入れ2011」
画像



2年生
技能走「さかなだ,わっしょい!」
画像
自分で捕ってきた魚と校長先生が手にした魚が同じだとラッキー
画像

2年生団体競技は恒例の「大玉転がし」
自分たちの身長より大きな大玉を協力して転がしました。
前が見えないので,あっちに転がり,こっちに転がり・・・
画像


2011/06/03 13:00 | この記事のURL学校行事 運動会

運動会予行練習

5月19日(木)
日曜日の運動会へ向けて予行練習を行いました。
団体競技や式の流れ,係の仕事の確認などをしました。
競技に,応援に,係の仕事に,子どもたちの意欲も高まってきています。

画像


画像


今年度から入場門が新しくなりました。
画像


予行では赤組が優勝。
当日は何組が優勝旗を手にするでしょうか。楽しみです。
画像

2011/05/20 08:30 | この記事のURL学校行事 運動会
11件中 1~10件目 1 | 2  次へ>>