青森県八戸市立根城小学校

2022年3月の記事

修了式・離任式

3月25日(金)
 今年度の締めくくりとなる修了式が行われました。コロナウイルスの感染防止のため、各教室での参加になりましたが、どの学年も胸を張り、代表児童に合わせて堂々と修了証書を受け取っていました。
 校長先生からは、今年度の学校目標「『いのち』を大切にする心と態度を育てる」を振り返り、「力を合わせる」「進んで学ぶ」「からだをきたえる」ことを、子どもたちが本気でがんばっていたと褒めていただきました。






1年間の成長を振り返って





【離任式】
 今年度は7名の先生方とお別れすることになりました。転任される先生方から、楽しかった思い出や子どもたちのがんばりなどのお話をいただきました。代表児童から感謝の手紙と花束贈呈の後、最後に感謝の気持ちを込めて、大きな拍手で見送りました。

















2022/03/31 09:40 | この記事のURL

卒業式

3月18日(金) 
令和3年度卒業証書授与式が行われました。
感染予防対策のため、いろいろな制限がありましたが、とても立派な態度で卒業生65名は元気に巣立って行きました。


       





              


卒業式後、卒業実行委員会の企画で「バルーンリリース」が行われました。
お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝え、一斉にバルーンを飛ばしました。
天候が心配されていましたが、今まで学校を支えてきた6年生を祝福するかのように穏やかな天候に恵まれ、バルーンは根城中学校の方へ飛んで行きました。
6年生のみなさん、中学校でも頑張ってください!













2022/03/24 18:10 | この記事のURL

かがやきの集会

 3月8日(火)、6年生を送る会「かがやきの集会」が行われました。
 今年度は、リモートでの開催となりましたが、どの学年からも、6年生へ感謝を伝えるメッセージやプレゼントが贈られ、とてもあたたかい会となりました。
 6年生のみなさん、これまで根城小学校を大きな力で支えてくれて、ありがとうございました。残り少ない学校生活も、充実させてください!























2022/03/10 16:10 | この記事のURL児童会活動
3件中 1~3件目