青森県八戸市立根城小学校

2021年8月の記事

夏休み前 最終登校日

【7月21日(水) 夏休み前 最終登校日】

子どもたちが待ちに待った夏休み。
今年の夏休みは7月22日から8月23日までの33日間です。



新学期が始まってから4か月、根城っ子のみなさんは、
生活、勉強、運動など、本気でがんばる姿を
たくさん見せてくれました。




〈1・2年生 交通安全教室〉



〈地震を想定した避難訓練〉



〈八戸市総合防災訓練への自主参加〉












〈本気を出し切った運動会〉

夏休みは、夏休みだからこそできる様々な活動を楽しむ機会です。
子どもたちにとって、充実した夏休みをと願っています。
夏休み明けの子どもたちの元気な笑顔を待っています。


【学校用務員の橋本さん ありがとうございました】



7月末をもって、学校用務員の橋本幸彦さんが退職することになりました。
本校では5年4か月勤務していただきました。
学校施設・設備の修理、環境整備など、これまで大変お世話になりました。


2021/08/16 10:30 | この記事のURL学校生活

ALT ローレン先生 5年間ありがとう

【ローレン先生 5年間ありがとうございます】
7月20日 5年間お世話になったALTのローレン先生が帰国することになり、全校でお別れ会を行いました。
はじめに校長先生が、英語の歌「カントリーロード」をプレゼントし、これまでのお礼を述べました。



そしてローレン先生が英語でメッセージを述べました。
その後、とても流ちょうな日本語で、思い出を交えながら
「根城小学校のみなさんは、とても優しいです。たくさんのすてきな思い出をいただきありがとうございました。」
と話してくださいました。



次に各学年が準備したお礼のメッセージを渡しました。



ローレン先生、本当にありがとうございました。
アメリカでもすてきな笑顔で活躍することを願っています。




2021/08/06 14:30 | この記事のURL学校生活
2件中 1~2件目