青森県八戸市立根城小学校

令和元年度大運動会

5月26日(日)
  30度超えの暑さの中、令和最初の運動会を無事迎えることができました。今年度のスローガンは『燃え上がれ根城の闘志つきるまで』です。どの学年も、本気パワー全開で取り組むことができました。心配された暑さでしたが、途中の休憩タイムや水分補給で、予定通りの競技を行うことができました。
 

エール交換:両軍の応援団長の大きな声が響いていました。


1年「ダンシング玉入れ」:2020応援歌の「パプリカ」の踊りを披露してくれました。


2年「時代をこえてゴールへGO!」:ピンクレディーのUFOやジュリアナ東京の踊りで盛り上がりました。


3年「お助け綱引き」:半分が引っ張って、残り半分が駆け寄ってから引っ張るという楽しい綱引きでした。今年は白組が圧勝でした。


4年「根城っ子タイフーン」:アンカーチームが並走し、大接戦でした。


5年「心ひとつにチャレンジむかで走」:チームごとに作戦を立てて挑戦しました。


6年「根城ヶ原の戦い」:高得点のタイヤの奪い合いは迫力がありました。


今年度も高学年の子どもたちの働きが光っていました。青い帽子をかぶり、用具係や得点、ゴールなど様々な係の児童が働いていました。応援団も精いっぱいの声を出して盛り上げました。

 保護者の皆様には、入場門の設置に始まり、競技の安全確保や競技への参加、後片付け等いろいろご協力をいただきありがとうございました。おかげさまで事故や大きな怪我もなく、無事運動会を終えることができました。











2019/05/29 19:10 | この記事のURL