青森県八戸市立根城小学校

かがやきの集会

2月26日(火)
 今年度最後の児童会行事『かがやきの集会』が2~3校時に行われました。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるために、5年生が企画・運営し、学年ごとに準備を進めてきました。


 2年生が作った花のアーチを、1年生と手をつないだ6年生が入場しました。


 5年生は、3種類のゲームを準備してくれました。バラバラの文字を並べるゲームは、大盛り上がりでした。他にも「6年生へのアンケートクイズ」や「6年生のからぶきリレー」で楽しみました。


 3年生は、写真入りの手づくりカートをプレゼントしました。


6年生が「U・S・A」の踊りを披露し、その後下級生たちと一緒に踊りました。


6年生が一針一針手縫いで作った雑巾を、各クラスにプレゼントしてくれました。


先生方に、感謝の手紙を集めて作った色紙をプレゼントしてくれました。6年生のみなさん、心のこもったプレゼント、ありがとうございました。


4年生は、感謝の呼びかけを、今年の流行語を取り入れながら発表してくれました。


 最後に4年生が作った替え歌「糸」を、6年生にプレゼントしました。別れを惜しむ下級生たちの思いが伝わってきました。













2019/02/26 20:30 | この記事のURL