青森県八戸市立根城小学校

平成30年度大運動会

5月27日(日)
   天候に恵まれ、今年度の運動会を無事迎えることができました。今年度のスローガンは『仲間との絆で勝利つかみとれ』です。どの学年も予行練習で見つかった課題を修正し、本気パワー全開で取り組むことができました。総合得点が赤795点、白785点となり、どちらが勝ってもおかしくない大接戦となりました。


エール交換:両軍の応援団長の大きな声が響いていました。


1年「親子でよういドン!」:黄色いバンダナを引いた親子は、5秒間ハグをしていました。


1年「ダンシング玉入れ」:となりのトトロやドレミの歌の踊りを披露してくれました。


2年「大玉ころがし」:赤組大逆転はドラマでした。


3年「綱引き」:赤白交互に勝ち、決勝戦となりました。


4年「スーパーハリケーンTeam4!!」:遅れていた白がぐんぐん追いつき見ごたえがありました。


5年「八戸ご当地ウルトラクイズ」:八戸に関するクイズは大人も楽しめました。出題者は校長先生です。


6年「根城ヶ原の戦い」(騎馬戦):クライマックスは赤組団長が複数の騎馬に囲まれて応戦する場面でした。


高学年の子どもたちの働きが光っていました。


 保護者の皆様には、入場門の設置に始まり、会場準備、競技の安全確保、競技の参加、後片付け等いろいろとご協力をいただき、ありがとうございました。おかげさまで事故や大きな怪我もなく、無事運動会を終えることができました。






2018/05/29 20:00 | この記事のURL