青森県八戸市立根城小学校

前期終業式

9月30日
2学期制を採っている学校は市内で5校です。
根城小学校もそのうちの一校。
今日,前期の終業式を行いました。

画像


1,3,5年生の代表が前期の反省を発表しました。

1年生:入学式が終わってからしばらくは,3時間授業でした。5時間授業になったとき,はじめは疲れました。でも,最近は慣れてきました。頭が強くなったのだと思います。また,黒板を消す係の仕事をがんばりました。

3年生:あいさつ,へんじ,わり算,水泳をがんばりました。特に苦手な算数をがんばりました。

5年生:社会科で発表できるようがんばりました。あいさつ返事は,明るく,いつでも,先にできるようにがんばりました。飼育委員会でうさぎの世話をがんばりました。しかし,ときどき忘れてしまうことがあるから,高学年らしくしっかりしていきたいです。

     
画像


校長先生のお話より。
・前期の始めにお話しした「あいさつが響く根城小学校」「めあてにむかって努力する」という二つのこと。一人一人どうだったでしょうか。自分の力を出し切ってほしいです。

・通信票「双鶴」が渡ります。みなさんの4~10月までのがんばりについて担任の先生からの メッセージです。特に,生活の様子の欄をよく見て,一つでも多く◎がつくようにがんばってほしいです。





10月1日(金)2日(土)3日(日)と3日間,秋休みになります。

10月4日(月)に後期の始業式があります。
2010/09/30 09:50 | この記事のURL学校行事