学校再開!
5月7日
長かった臨時休業が明け、いよいよ学校再開です。
学校の花壇のチューリップが、笑顔で登校する子供たちを
出迎えていました。
交差点では、学校再開に合わせて、たくさんの地域の方々が
子供たちの安全を守るため、協力くださっています。
コロナウイルスの感染予防のために、歩道橋の手すりを使う
子供たちのために、消毒作業をしてくれる方もいます。
学校では、「三密(密閉・密集・密接)」状態になることを
避けるため、机の配置、集会のあり方、授業形態などを
話し合い、教育活動を工夫しました。
音楽の授業では、音を出さずに指使いだけの練習をして
実際の演奏は家庭で行ってもらうようにしました。
授業では「同じです」「わかりません」の代わりに、ハンドサインで意思表示
してもらうことにしました。ハンドサインにすることで、授業への参加意識が
高められています。
長かった臨時休業が明け、いよいよ学校再開です。
学校の花壇のチューリップが、笑顔で登校する子供たちを
出迎えていました。
交差点では、学校再開に合わせて、たくさんの地域の方々が
子供たちの安全を守るため、協力くださっています。
コロナウイルスの感染予防のために、歩道橋の手すりを使う
子供たちのために、消毒作業をしてくれる方もいます。
学校では、「三密(密閉・密集・密接)」状態になることを
避けるため、机の配置、集会のあり方、授業形態などを
話し合い、教育活動を工夫しました。
音楽の授業では、音を出さずに指使いだけの練習をして
実際の演奏は家庭で行ってもらうようにしました。
授業では「同じです」「わかりません」の代わりに、ハンドサインで意思表示
してもらうことにしました。ハンドサインにすることで、授業への参加意識が
高められています。
2020/06/02 17:50 |
この記事のURL |