学年行事
修学旅行⑧ 有珠山西山火口
修学旅行⑥ クマ牧場見学
修学旅行① 出発式
今日から3日間の日程で、6年生が修学旅行に出かけます。6年生30名全員が元気に登校し、出発式が行われました。
.JPG)
校長先生からは、「五感を働かせて、北海道を楽しみましょう。」というお話がありました。
教頭先生からは、「集団で行動する中で、『自分も良くてみんなも良い』旅行にしてください。」と、お見送りの言葉がありました。
児童代表のあいさつの後、たくさんの保護者の皆様と1~5年生に見送られて、笑顔で出発しました。

1日目は、新幹線で新函館北斗駅へ、バス移動で昭和新山、クマ牧場、有珠山西山火口、火山科学館を見学した後、洞爺へ宿泊します。
天気は心配なさそうです。楽しい修学旅行になるよう願っています。いってらっしゃい!!
校長先生からは、「五感を働かせて、北海道を楽しみましょう。」というお話がありました。
教頭先生からは、「集団で行動する中で、『自分も良くてみんなも良い』旅行にしてください。」と、お見送りの言葉がありました。
児童代表のあいさつの後、たくさんの保護者の皆様と1~5年生に見送られて、笑顔で出発しました。
1日目は、新幹線で新函館北斗駅へ、バス移動で昭和新山、クマ牧場、有珠山西山火口、火山科学館を見学した後、洞爺へ宿泊します。
天気は心配なさそうです。楽しい修学旅行になるよう願っています。いってらっしゃい!!
校内なわとび大会【2月22日(木)】
今日、校内なわとび大会を行いました。
1年生から6年生までが体育館に集まり、各学年毎の目標タイムに
向かってがんばりました。
前とび、後ろ跳び、あや跳び、交差跳びの4種目をクリアした子には、
クリア賞が、さらに4種目クリアした子は、2重跳びの回数で1位から3位
までを競いました。

まず、初めに開会式と準備運動です。

1,2年生の前回し跳びからスタートしました。

4種目クリアした子は、2重跳びに挑戦です。

各学年の1~3位の子たちが、自分の得意な種目を披露するエキシビジョン
子どもたちは、今日のなわとび大会にむけ、、朝練習やなわとびタイム、昼
休みに、一生懸命に練習を積み重ねてきました。
目標に向かって、真剣に頑張る姿が輝いていました。
1年生から6年生までが体育館に集まり、各学年毎の目標タイムに
向かってがんばりました。
前とび、後ろ跳び、あや跳び、交差跳びの4種目をクリアした子には、
クリア賞が、さらに4種目クリアした子は、2重跳びの回数で1位から3位
までを競いました。
まず、初めに開会式と準備運動です。
1,2年生の前回し跳びからスタートしました。
4種目クリアした子は、2重跳びに挑戦です。
各学年の1~3位の子たちが、自分の得意な種目を披露するエキシビジョン
子どもたちは、今日のなわとび大会にむけ、、朝練習やなわとびタイム、昼
休みに、一生懸命に練習を積み重ねてきました。
目標に向かって、真剣に頑張る姿が輝いていました。

.jpg)
