南郷小学校のブログ

参観日ステージ発表

12月9日(木)は参観日でした。いつもの年なら2学期後半の参観日は全校で道徳の学習を参観していただくことになっていましたが,今年は学習発表会が中止となり,代替の活動が実施できなかったことから,保護者の方々に演技を披露する場として,参観日を利用させていただきました。とてもたくさんの方々にお越しいただき,発表に臨む子どもたちは緊張半分,喜びと誇らしさが半分といった様子でした。

 
  
3年生は泉清水えんぶり組の「よろこび舞」と「大黒舞」を発表しました。

 
 
神楽クラブの4~6年生は中野神楽から「番楽」を発表しました。

 
 
そして,6年生は子どもたちの心の成長を描いた劇「ドリームボール」を発表しました。

 
 
とてもたくさんの方から拍手をもらい,子どもたちはいつも以上に笑顔が輝いていました。きっと,おうちに帰ってからも,参観日の発表のことを,いろいろお話ししたことでしょう。南郷の未来を背負って立つ子どもたちが,今日は本当にたくましく見えました。
今日のがんばりを明日のパワーに変えて,また一つ一つ,課題に向かって頑張りましょう。子どもたちのますますの成長を願っています。

保護者のみなさん,地域のみなさん,お忙しい中お越しいただき,たいへんありがとうございました。今後とも御協力をよろしくお願いいたします。

2021/12/15 08:30 | この記事のURL学校行事