南郷小学校のブログ

運動会前日

5月21日(金),明日は運動会の予定ですが,今日は朝から雨。6年生がメッセージ入りの大きなてるてる坊主を作り,各学年に届けてくれました。

 
てるてる坊主はカラフルなビニール袋製。お面を付けて,洋服にはそれぞれの学年に向けた6年生からのメッセージが書かれていました。
 
1年生と2年生は,自分たちでも通常サイズのてるてる坊主を作り,窓にぶら下げました。1年生には「みんなで最高の運動会にしよう。」,2年生には「晴れますように 優勝めざすぞ!」というメッセージが書かれていました。

 
 
3年生から6年生は,大きなてるてる坊主にみんなで願いを込め,手を合わせるなどしながら明日の晴天を祈願していました。3年生には「仲間と協力しよう。」,4年生には「運動会,みんなで成功させよう。」,5年生には「仲間と協力,最後までがんばるぞ!」,そして6年生には「運動会 晴れてくれ!」と,それぞれの学年に合わせて,運動会に向けてのメッセージが書かれていました。

天気予報では晴天とまではならないものの,午前中はぎりぎりで雨にならずにすみそうなのですが…。なんとか子どもたちの願いが空に届きますように…。
2021/05/21 12:10 | この記事のURL学校生活