南郷小学校のブログ

運動会総練習

5月19日(水),運動会の総練習を実施しました。灰色の雲に覆われた微妙な天気の中で始まった総練習でしたが,子どもたちの元気が空に届いたのか,徐々に空が明るくなり,時折晴れ間も見られるようになりました。

 
開会式から応援合戦…初めてグラウンドで通して練習するということもあって,多少ギクシャクする場面もありましたが,大きな声でエールや演技を行いました。

 
上学年団体「運べ!! 紅白元気玉!! 」ボールを落とすたびに逆転したり,差が広がったり…本番ではどちらが勝つのか全く予想がつきません。

 
下学年団体「NANGO! GO! 玉入れ」赤ドラ,白ドラの衣装を身につけてダンス合戦…赤組も白組も,どちらも「かわいさ」では負けません。勝負は玉入れで決着を付けることになりますが…さて,どちらが勝つのでしょう。

 
 
そして全員リレー。今年は下学年も上学年も,運動会の最後を全員リレーで締めます。帽子が飛んだり,靴が脱げたり,次の走者が出てこなかったりと,総練習ではいろいろなハプニングがありました。本番ではみんなが力を発揮して,どの組も最高の力を出し切ってバトンをつなぐことができるといいですね。
 
 
そのほかにも見所をたくさん取りそろえております。本番では力強いご声援をよろしくお願いします。あとはお天気しだい。22日(土)の天気予報は傘マークがかなり優勢のようですが,ここ数日,傘マークがついたり取れたり,微妙な予報が続いています。どうか運動会が予定通り実施できますよう「てるてる坊主」のご協力もよろしくお願いします。
2021/05/20 11:30 | この記事のURL学校行事 学校生活