南郷小学校のブログ

PTA研修会

11月15日(日)にPTA研修会が行われました。今回の研修会は種差少年自然の家の職員の方を講師にお招きして,木の枝や木の実などを使って,動物マグネット作りを行いました。

 
まずは材料選びから。小枝の太さや長さなど,作りたい動物に合わせて,ちょうど良さそうなものを探します。

 
 
材料を選んだあとはひたすら製作です。ニッパーで小枝の長さを切り揃えたり,グルーガンで接着したり…。みんな夢中になって動物マグネット作りに取り組みました。

 
マジックペンを使って,細かい部分を描くなど,それぞれにこだわりの作品を作り上げていました。 


最後に参加した子どもたちから,感想や講師の方へのお礼の言葉を発表しました。ご指導いただきました講師の先生には,朝早くから,また材料や用具類の準備など,大変お世話になりました。おかげさまで楽しく取り組むことができました。ありがとうございました。

また,せっかくの日曜日にもかかわらず,今回の研修会にたくさんのみなさんにお集まりいただきましたこと,心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。今後ともPTAの活動にご協力くださいますよう,よろしくお願いします。

2020/11/16 10:00 | この記事のURLPTA活動