南郷小学校のブログ

マラソン大会に向けて

南郷小の子どもたちは,いつも業間マラソンに一生懸命取り組んでいます。中には業間が終わって中休みになっても,ひたすら走り続けている子どもたちも見られるのですが,最近はマラソン大会が間近ということもあって,特に熱心に取り組んでいるようです。

各学年(ブロック)でも、体育の時間にマラソン大会に向けての練習をする機会が増えてきました。今日は1・2年生の練習の様子をご紹介します。(写真は14日の練習の時のものですが…)

 
1・2年生女子,気合い十分のスタートです。

  
 
スタート直後の混乱もなく,きれいなスタートでした。その後は自分のペースで,自己記録を目指して一生懸命走りました。

 
1・2年生男子も気合い十分…気合いが入りすぎ,ぶつかって転ぶ子も…。けがをしないように気をつけて走りましょう!追い越されそうだからと幅寄せや体当たりしてはいけませんよ。

 
 

みんな真剣な表情で頑張って走ります。一生懸命頑張る顔がとても輝いていますよ。本番でも自己新記録を目指して頑張りましょう。

今週の23日(金)は校内マラソン大会です。今年度は本校のグラウンドで実施します。
おうちの方の一声が子どもたちの大きな力となって、いつも以上の記録へとつながると思いますので,ご都合がつきましたらぜひ応援にきていただき,一声かけていただきますようお願いします。

2020/10/20 13:00 | この記事のURL学校行事