南郷小学校のブログ

1日遅れの運動会

6月21日(日),爽やかな青空の絶好のお天気の中,
予定より1日遅れて運動会を実施しました。
「限界超えろ!みんなでつなげ 勝利のバトン!」のスローガンのもと
チームの仲間と心を一つにして,自分の力を出し切って,
一生懸命がんばりました。

 
1年生の開会の言葉と6年生の選手宣誓で始まった運動会。

 
 
 
 
 

各競技で熱戦が繰り広げられ,子どもたちの一生懸命がんばる姿と,それを見守るご家族のみなさんの優しい笑顔をたくさん見ることができました。

 
閉会式ではPTA会長さんから素敵な講評をいただきました。
今年の運動会は赤組が前半のリードを最後まで守り切っての優勝となりましたが,白組の後半の怒濤の追い上げも見事でした。赤組も白組も最後まで力の限りがんばりました。

朝早くからたくさんの保護者の方々にお集まりいただき会場の準備作業をしていただきましたこと。
また,子どもたちの真剣な顔,たくましく元気な姿,そして何より楽しそうな笑顔に,たくさんの声援や拍手をいただきましたこと,心から感謝申し上げます。みなさんのお力添えにより,子どもたちにとって思い出に残るすばらしい運動会になったのではないかと思います。ありがとうございました。
2020/06/23 10:20 | この記事のURL学校行事