南郷小学校のブログ

6年生を送る会

 2/28(木),6年生を送る会が行われました。今までお世話になった6年生への感謝と中学校での活躍を願う気持ちを伝える会です。各学年から,感謝やお祝いの気持ちがこもった出し物の発表やプレゼントがありました。
 在校生のメッセージや楽しい出し物に6年生は,嬉しさとともに卒業へむけた意識を高めていました。

【1年生に手をつないでもらっての入場する6年生!とても嬉しそう!】そして,6年生担任の智先生に関することをクイズにして楽しませてくれました。


【2年生からはUSJのダンスをしながら「6年生あるある」を発表】そして,一人一人に感謝のメッセージを書いた「飛び出すカード」をプレゼントしました。


【3年生の〇×クイズ】6年生にアンケートをとり,その内容をクイズにしました。


【5年生の全校ゲーム】全校児童みんなで楽しめるゲームでした。


【6年生から歌のプレゼント】そして,各学年に寄せ書きの寄せ書きのプレゼントが渡されました。

【4年生:似顔絵プレゼント】一人一人の似顔絵を紹介しながら,その人の格好いいところやがんばったことを発表しました。そして最後は,自分の似顔絵を持って,はいチーズ!!


 いよいよ,20日の卒業証書授与式に向けて,金曜日から全校での練習が始まります。よい卒業式になるよう,卒業生も在校生も一生懸命,頑張ります。


2019/03/04 14:50 | この記事のURL特別活動