南郷小学校のブログ

なかよしオリンピック

11月30日(金),3・4校時に「なかよしオリンピック」の最後の4種目の競技が行われ,順位が決まりました。10月から始まったこのオリンピックは,中休みの時間を活用して,関所ジャンケンリレーや豆つかみ,ペットボトルボウリング,ディスク入れゲームなど,これまで4種目をやってきました。そして,今日の4種目を合わせて全部で8種目の競技を行いました。
 最終日のこの日は,紙飛行機リレー,なかよし班対抗クイズ,地獄ドッジボール,長縄8の字チャレンジが行われました。班で,励まし合ったり,助け合ったり,力を合わせて頑張り,どの班も一層「なかよし度」が深まりました。
 【紙飛行機リレー】


【なかよし班対抗クイズ】…先生方のことについて,問題が出されました。


【地獄ドッジボール】…先生方が鬼。ボールが徐々に増えて,最後は,4個。ひぇー,目が二つしかないので,無理でーす。


【長縄8の字ジャンプ】…班で声を掛けあい,教え合いながら頑張りました。


最後は,表彰式です。1位の7班には金メダルが授与されました。2には銀メダル,3位には銅メダルが渡されました。たくさんの種目に挑戦し,楽しかったという感想がたくさん聞かれました。



 


2018/12/06 16:10 | この記事のURL児童会活動