八戸市立吹上小学校

2019年5月の記事

運動会~閉会式~

☆5月18日(土)☆

全種目が終わり、閉会式での様子です。
入場後の児童たちは、成績発表を心待ちにしている様子でした。





いよいよ成績発表です。
最後の最後まで接戦が続きましたが、6点差で赤組の優勝となりました。



勝っても負けても、どちらの組も最後まで全力で戦いました。
校歌を大きな声で歌う児童たちの姿は、やり終えた達成感に満ち溢れていました。







「最後まで 心を一つに 全力で」のスローガンに向かって
どの子も一生懸命取り組むことができました。
吹上っ子全員が主役の、最高の運動会になったと思います。

ご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、
たくさんのご声援とご協力に感謝いたします。
今後もよろしくお願いいたします。



2019/05/27 17:40 | この記事のURL学校行事

運動会~組体操・吹上音頭・リレー~

☆5月18日(土)☆

学校全体で取り組んだ特別種目です。

5・6年生で行われた特別種目は、「組体操」です。
短い時間で集中して練習し、完成させた組体操はたくさんの拍手をいただきました。
1~4年生の児童も、尊敬の眼差しを向けていました。
5・6年生児童も充実感をもつことができました。





全校の児童と教員、保護者の方々も参加する「吹上音頭」です。
会場全員が息をぴったり合わせて、吹上音頭を踊りました。



続いて、下学年のリレーです。
最後まで諦めずに全力で走る姿は、代表選手としての誇りが感じられました。





最後に、上学年のリレーです。
練習の成果を発揮し、力強い走りとともにバトンも上手につなぐことができました。










2019/05/24 18:50 | この記事のURL学校生活

運動会~高学年競技~

☆5月18日(土)☆

高学年の競技の様子です。

5年生の個人技能走は、「○○貸してもらえませんか?」です。
会場の皆さんに協力していただき、ゴールを目指して走り切りました。





6年生の個人技能走は、「昭和、平成、どっちどっち?」です。
今年度の唯一の親子競技です。
最後の運動会を、保護者の方たちと心を一つにして競技に臨みました。



5・6年生合同の団体競技は、「高学年パワフル綱引き」です。
さすがは、高学年。競技に取り組む姿勢も立派です。
会場の方々にも熱い戦いを見せることができました。






2019/05/22 18:00 | この記事のURL学校行事

運動会~中学年競技~

☆5月18日(土)☆

中学年の競技の様子です。

3年生の団体競技は、「引っぱれ吹上~あばれんぼう将軍~」です。
転んでも引きずられても最後まで一生懸命戦う姿は、たくましく感じられました。





4年生の団体競技は、「おかっぱ対決 チコちゃんVSまるちゃん」です。
同じ列の仲間と一本の棒を持って、足並みをそろえて走ることができました。





3年生の個人技能走は、「世界のみなさん こんにちは!」です。
外国語の授業で学んだ世界のあいさつを、大きな声で言うことができました。





4年生の個人技能走は、「ウィー・アー・ザ・チャンピオン」です。
スポーツ名を英語で言ったり、来賓の方々とのじゃんけんを楽しんだりしました。







2019/05/22 17:10 | この記事のURL学校行事
8件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>