八戸市立吹上小学校

2019年9月の記事

校内マラソン大会

☆9月25日(水)☆

今年のマラソン大会が、新井田川の沿道で行われました。
風は少し冷たく感じましたが、お天気に恵まれたマラソン日和となりました。

どの学年の子どもたちも最後まで諦めずに、走りきることができました。
競技の様子です。

6年生男女




5年生男女




4年生男女




3年生男女




競技後に行われた表彰式では、各学年男女とも上位3人に、メダルが贈られました。





校長先生からは、一生懸命走る姿が印象的でしたと講評をいただきました。



日頃の運動タイムのマラソンや、体育の時間の練習の成果が実り、
今年度のマラソン大会も力を出しきり、成功で終わりました。

保護者の方々からも、たくさんの熱い声援をいただきました。
本当にありがとうございました。




2019/09/18 15:50 | この記事のURL学校行事

避難訓練

☆9月2日(月)☆

火災が起こった場合の避難訓練が行われました。

1年生の教室では、訓練に向けて先生の話をよく聞いていました。



その後、実際に避難訓練が始まりました。
どの子もハンカチで口をふさいで、「お・は・し・も」を守って避難しました。
お(おさない)
は(はしらない)
し(しゃべらない)
も(もどらない)



各学級担任から学年主任に報告後、校長先生に人員確認の報告をしました。



校長先生から、訓練に真剣に取り組むことが命を守ることになるので、
これからもしっかり取り組んでほしいというお話がありました。





このように吹上小学校では、何か起こったときのために
様々なパターンを想定して訓練を行っています。






2019/09/07 11:30 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目