八戸市立吹上小学校

2016年3月の記事

感動の卒業式

3月18日(金)
本日、平成27年度卒業証書授与式が行われました。
卒業生は校長先生の目をしっかり見て、立派な態度で卒業証書を受け取りました。校長先生は、「本校の伝統をより輝かしいものにしてくれた108名の卒業生を誇らしく思う」と式辞を述べました。


PTAからの卒業記念品贈与。今年の証書ホルダーは黄色です。


卒業生からの卒業記念品は、校庭への放送設備一式でした。運動会など校庭の行事の時に、大切に使わせていただきます。


卒業生は、終始立派な態度で吹上小学校とのお別れを惜しんでいました。


在校生も心をこめて、歌を歌いました。


たくさんの人に見守られながらの感動の卒業式でした。


卒業式を終え、在校生・保護者・先生方に見送られながら、通いなれた学び舎を巣立ちます。

6年生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。吹上小学校での思い出を胸に、それぞれの中学校でのさらなる活躍を期待しています。
2016/03/17 15:40 | この記事のURL学校行事

もうすぐ卒業式

3月10日(木)
卒業式の全体練習が始まりました。今日は、座席の位置を決めてから、呼びかけと歌の練習をしました。


おじぎの仕方も角度やタイミングに気をつけてがんばりました。


呼びかけは代表者をはじめ、全員が大きな声でがんばっていました。


また、歌もていねいに心をこめて歌い、二部合唱を美しく響かせていました。

来週はいよいよ卒業式です。在校生も卒業生も感謝の心を忘れず、心を一つにして、素敵な式にしましょう。
2016/03/11 11:30 | この記事のURL学校行事

感謝の会

*3月8日(火)*

朝自習の時間に,6年生が企画した感謝の会が行われました。先生方をお招きして楽しむ会です。
さわやかラウンジで,6年生と一緒に手をつないで入場しました。
しっかりエスコートしてくれています。





6年間の思い出クイズが行われました。クラスごとにクイズを考えて,先生方を楽しませました。





盛り上げるのが上手で,3択の答えの内容もユーモアに溢れていました。
先生方も必死に答えを考えました。





続いて,花束とメッセージのプレゼントです。感謝の言葉を添えて,渡していました。
素敵な似顔絵も描かれていて,感激しました。





そして…リコーダーで「ふるさと」を披露しました。
全員の感謝の気持ちが一つになって,先生方の心に響きました。





退場も一緒にしました。本格的に卒業式の練習が始まり,忙しい中感謝の会の準備を進めてきた6年生。
本当にありがとうございました。





今までお世話になった先生方へ,感謝の気持ちが伝わる素敵な会となりました。
先生方にもしっかりとその思いは伝わったことと思います。





2016/03/08 15:50 | この記事のURL6学年
3件中 1~3件目