八戸市立吹上小学校

2020年10月の記事

運動会閉会式

☆10月17日(土)☆

全ての競技が終了し、閉会式が始まりました。
今年の閉会式は、上学年のみの参加となりました。

開会式と同様に、両組同時に入場しました。
行進がそろっていて、さすが上学年でした。




閉会式が始まり、成績発表が行われました。
どきどきの瞬間でした。






結果は、僅差で白組の勝利でした。
その後、優勝旗・準優勝杯授与が行われました。




児童代表の言葉では、小学校生活最後の運動会の振り返りを、堂々とした態度で話しました。




閉会式後、応援をしてくださった方々への感謝の言葉を伝え、令和2年度吹上小学校大運動会は幕を下ろしました。




今年の運動会はコロナウィルス感染症対策により、午前中のみの実施となったり、競技時間を下学年と上学年で分けて行ったりなど、例年とは大きく異なる形での実施となりました。しかし、ご来賓の皆様や保護者の皆様、地域の皆様などのご理解・ご協力により、無事に実施することができました。
大変ありがとうございました。

2020/10/30 17:50 | この記事のURL学校行事

運動会 上学年の部

☆10月17日(土)☆

4学年の団体競技は「まほうのじゅうたん」でした。
跳ぶ人と引っ張る人とのチームワークが鍵でした。
息を合わせてゴールを目指しました。






5学年の団体競技は「今日から 俺は!! 吹上版」でした。
パワフルな走りがとても印象的でした。
衣装にも思わず目が惹かれました。








6年生の個人技能走は「コロナに負けない!! 家族は親密に!」でした。
親子で脚をバンドで固定し、二人三脚でゴールを目指しました。
途中の写真撮影ゾーンで撮った写真は、小学校生活最後の運動会の良い思い出になりました。








運動会最後の種目は「上学年リレー」でした。
この競技で最終得点が決まるため、会場は緊張感に包まれていました。
しかし選手はそんなプレッシャーを跳ね除け、「絶対に勝つぞ!」という強い気持ちが伝わってくるような走りを見せてくれました。







2020/10/29 19:10 | この記事のURL学校行事

運動会 下学年の部

☆10月17日(土)☆

開会式終了後、下学年の部の種目が始まりました。

1年生の団体競技は「TA・MA・I・RE YEAH!」です。
4つのグループに分かれて、かごをめがけて球をたくさん投げました。
ダンスもとても可愛らしかったです。






2年生の個人技能走は「ピカチュウじゃんけん ピ❤ピカチュウ」でした。
2年生全員がピカチュウに大変身!
校長先生と、ピカチュウじゃんけんで勝負しました。






3年生の団体種目は「ARASHI」でした。
3人1組になって、コロナウイルスとアマビエ様の周りを力いっぱい走りました。
コロナウイルスを吹き飛ばしてしまうような勢いでした。






下学年の部の最終種目は「下学年リレー」でした。
男女ともに、力強い走りを見せてくれました。
手に汗握る力走です。





2020/10/28 17:30 | この記事のURL学校行事

運動会開会式、エール交換

☆10月17日(土)☆

早朝に降った雨により開催が危ぶまれましたが、子どもたちの祈りが届き、令和2年度吹上小学校大運動会が無事に行われました。

大会プラカードを先頭に、赤組と白組が同時に入場しました。
どちらの組も堂々とした行進でした。




6年生の炬火ランナーにより、聖火台に炬火が灯されました。
いよいよ運動会の開催です。




両団長による堂々とした選手宣誓です。




その後、エールが行われました。
両組とも、「運動会頑張るぞ!」という強い気持ちが伝わってくるような熱いエールでした。











2020/10/27 18:30 | この記事のURL学校行事
7件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>