八戸市立吹上小学校

2020年5月の記事

【吹上小学校 5月21日連絡】

 吹上小学校保護者の皆様に連絡いたします。
 5月の学校だよりや児童手帳「あゆみ」の行事予定では、明日5月22日(金)に、保護者引き渡し訓練の予定を記載しておりましたが、5月7日付の『学校再開のお知らせとお願い~吹上小学校「うつらない、うつさない作戦」学校編について~』に記載していますとおり延期することにしておりました。6月26日(金)に実施する予定ですので、後日改めてお知らせを配付いたします。
 行事の変更について伝わりにくい部分がございましたことをお詫びいたします。

2020/05/21 09:40 | この記事のURL学校行事

【吹上小学校 5月5日連絡】

 吹上小学校保護者の皆様に連絡いたします。
 新型コロナウイルス感染症対策につきましては、感染防止とお子様の安全確保に御尽力いただいていることに感謝申し上げます。
 さて、本日、八戸市教育委員会より5月7日(木)から八戸市立小・中学校の教育活動を再開するとの通達がありました。ただし、5月7日~31日までは、感染防止「要注意月間」として、身体的距離を確保することや活動の制限、在校時間を短縮するなどの措置をとることとなりました。
 つきましては、学校再開日となる5月7日の登校日について以下のように連絡いたします。

【登校時刻・一日の流れについて】
・全学年午前7時50分までに登校
・中休み・昼休みは短縮し、清掃はなし
・1年生は、給食なしで午前11時30分頃下校
・2~6年生は、給食ありで午後14時頃下校

※5月8日以降の連絡につきましては、5月7日(木)に発行する学校からのお知らせを御覧ください。

【各学年の持ち物について】
1年生:国語の教科書、自由帳、健康チェック表、宿題(国語プリント5枚、算数プリント6枚、さんすうの力、ことばのきまり)、マスク
2年生:国語と算数の教科書、宿題(かんじがくしゅうノートP10~19)、音読カード、生活チェックカード、筆記用具、あゆみ、連絡袋、ハンカチ、ティッシュ、マスク
3年生:あゆみ、連絡袋、筆箱、はし、マスク、習字セット、5/1~5/7までの宿題、木曜日の時間割の教科書、粘土(粘土板は持たせなくてよい)
4年生:宿題、あゆみ、筆箱、連絡袋、4年生の国語の教科書、3年生の副読本、図書室から借りた本、マスク
5年生:あゆみ、筆記用具、宿題、木曜日の時間割の教科書、健康チェックカード、はし、マスク、とびなわ、図書室から借りた本、絵の具セット、習字セット、裁縫セット、クーピー
6年生:宿題、連絡袋、筆記用具、あゆみ、5年生の教科書・ノート(算数・社会)、木曜日の学習道具、はし、マスク、学校から借りた本3冊、三角定規、分度器、コンパス、絵の具、習字道具

 5月7日(木)に配付する「学校再開のお知らせとお願い」に感染防止対策について掲載します。学校では、できる限りの対策をとってまいりますので、御理解・御協力の程何卒よろしくお願いいたします。また、御家庭でも引き続き、お子様の健康や安全にご配慮くださいますよう、お願いいたします。


2020/05/05 11:20 | この記事のURL新型コロナウイルス対応
2件中 1~2件目