八戸市立吹上小学校

1・2学年

交通安全教室【低学年】

天気に恵まれ、気温が高くなった4月12日。
低学年の交通安全教室が行われました。

道路歩行についての説明を聞いた後、
横断歩道を実際に渡って練習しました。






子どもたちは、右左右としっかり確認して渡ることができました。


保護者の皆様、地域の皆様、毎日の指導や見守りありがとうございます。
引き続き、子どもたちが安全に登下校ができるようによろしくお願いいたします。



 

2022/04/12 17:40 | この記事のURL1・2学年

学校探検

★4月28日(木)★

3,4時間目に,1・2年生の学校探検が行われました。
はじめに,2年生が手作りした名刺を1年生に渡しました。
グループのお兄さん,お姉さんの顔をしっかりと覚えます。






グループごとに探検スタートです。校長室の中をまじまじと眺める子どもたち。
歴代の校長先生の写真が飾ってあったり,大事なものがたくさんあります。





1階の給食配膳室です。ダムウェーターで上の階に運ぶところを見ることができました。





技能主事室にも入らせていただきました。お掃除道具や校舎の壊れているところを直す道具が揃っています。





見学し終わったところにシールを貼ってあげている2年生。1年生のお世話を頑張っています。



探検する時間をしっかりと考えて,全部の特別教室を見学することができました。
1年生は,教室に戻った後2年生からもらった大切な名刺を生活科ブックに貼りました。



2016/05/05 13:00 | この記事のURL1・2学年
2件中 1~2件目