八戸市立吹上小学校

2022年10月の記事

音楽会

10月22日(土)本校で音楽会を実施しました。
コロナウイルス感染予防のため、フェイスシールドの着用や学年ごとの保護者の入れ替えを行い実施しました。
第1部は1・3・5年生と合唱愛好会による歌唱。第2部は吹奏楽愛好会と2・4・6年生の合奏でした。
3年ぶりの開催で児童も緊張をしていた様子でしたが、先日の校内音楽会の時よりも各学年立派な歌唱・合奏を披露できました。
新型コロナウイルスの影響により制限がある中での実施ではありましたが、多くの保護者の方に足を運んでいただき、感謝申し上げます。また、音楽会終了後には楽器の運搬やパイプ椅子等の後片付けにもご協力いただきました。合わせて御礼申し上げます。ありがとうございました。










2022/10/22 14:00 | この記事のURL学校行事

参観日 わくわくランド

10月1日(土)本校では参観日を実施しました。
各学年、多くの保護者の方に参観していただき、いつもと違った雰囲気で授業に臨むことができました。
新型コロナウイルスの影響により制限がある中での実施ではありましたが、多くの保護者の方に足を運んでいただき、感謝申し上げます。






参観日終了後は本校PTA主催のバザーの代替企画「わくわくランド」が行われました。
いくつものブースをPTAの方々に準備していただき、児童が楽しめる企画を用意していただきました。
児童が楽しめる企画ばかりで、校内にはたくさんの笑顔があふれていました。
日頃より様々な活動において本校PTAの方々には助けていただいています。
今回も初めての試みということで、準備等大変だったことと思います。
おかげ様で参加した児童全員の楽しむ姿を見ることができました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。





2022/10/01 14:50 | この記事のURL学校行事

マラソン大会

天候に恵まれた9月30日(金)
3~6学年生のマラソン大会が実施しました

夏休み明けからこの日に向けて、各学年マラソンタイムや体育の時間を使って練習を頑張ってきました。
沿道には多くの保護者の方々に応援に来ていただき、児童はとても走る励みになりました。
普段の練習の成果と応援もあり、走った児童全員が無事にゴールすることができました。
表彰式では各学年1~3位の児童に校長先生からメダルが授与されました。
一生懸命走った先には必ず誰かが待っている、この光景を忘れないで欲しいです。
平日の暑い中にも関わらず、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。






2022/10/01 14:40 | この記事のURL学校行事
3件中 1~3件目