八戸市立吹上小学校

委員会

全校朝会(委員会引き継ぎ)

*2月18日(水)*
今日の全校朝会では,委員会の引き継ぎが行われました。
はじめに,各委員会の1年間の反省と全校のみんなへの要望を発表しました。




委員長を務めた6年生の発表は素晴らしいものでした。



自分たちの活動をしっかりと見直すことで,来年度はさらによりよい委員会活動になることと思います。




6年生から5年生へ委任状が手渡されました。




5年生から6年生には感謝状が手渡されました。



新委員長となる頼もしい5年生です。




校長先生からのお話の後で,下級生から6年生へ「感謝」の拍手を送りました。
そして,それを受けてこれからリーダーとなって活躍する5年生へ「励まし」の拍手を送りました。




4月から高学年の仲間入りをする4年生もはりきっている様子です。
1~3年生は,上学年の良いところをお手本にして活動してほしいです。

これからも吹上小学校を盛り上げてくれる子どもたちの活躍に期待してください。



2016/02/18 08:50 | この記事のURL委員会

車いす贈呈


2月17日(水)
JRC委員会の代表者が八戸病院を訪問し、車いすを贈呈しました。これは、吹上小学校の皆さんが6年間で集めたプルタブを車いすに変えたものです。


贈呈式では、お礼に感謝状をいただきました。


そして、院長先生から「大切に使わせていただきます。」とお言葉をいただきました。

みんなの温かい心のこもった車いす、たくさんの人たちの役に立ってほしいと思います。

2016/02/17 13:30 | この記事のURL委員会

6年生最後の委員会活動

≪2月26日(木)≫

今日、6年生が最後の委員会活動を行いました。
まず、一年間の反省を行いました。




前回の委員会で委員長や副委員長、書記は
5年生に引き継がれているので、
今日の委員会は5年生が主体で活動をしました。




次に6年生から5年生へ一言、メッセージをもらいました。

「新しく委員会に入ってくる4年生へ、しっかりと仕事を教えて欲しい。」
「みんなで協力して委員長を支えて欲しい。」
などと、話してくれました。

5年生はうなずきながら、6年生のメッセージに
耳をかたむけていました。





最後に感謝の気持ちを伝えました。




今まで6年生が委員会の仕事を頑張ってくれたおかげで、
みんなが学校生活を気持ち良く過ごすことができました。

これからは、5年生とこれから入ってくる4年生が
委員会の仕事を引き継ぎ、
吹上小学校のみんなのために頑張っていきたいと思います。

6年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。
よく頑張りました!

2015/02/26 15:40 | この記事のURL委員会
3件中 1~3件目