八戸市立吹上小学校

2022年5月の記事

運動会

天気に恵まれた5月21日土曜日。
運動会が開催されました。
最終確認も5・6年生のおかげでスムーズに済みました。


今年度も6年生の炬火ランナーにより、聖火台に炬火が灯され、運動会が始まりました。


赤組・白組によるエールです。
昼休み、放課後に練習した成果が発揮されていました。
気持ちのこもった立派なエールでした。


「元気に腕を振ってゴーゴーゴー」


プログラムの前半は徒競走でした。
1年生も堂々とした走りっぷりでした。
学年が上がるにつれて、走り方がたくましかったです。



プログラム後半は各学年の団体競技でした。
2年生は「大玉カーニバル」
かっこいいセリフもダンスもばっちりと決まり、
1年生とギャラリーの心をつかんでいました。


1年生は玉入れをしました。
ダンス姿が可愛いかったです。
たくさんかごに入れることができましたね。


5年生は大玉バトル。
コスプレ姿の先生の応援もあり、上手に運ぶことができました。



3年生はたくさんの吹上マンが怪獣退治のために
協力してバトンをつなぎました。



キレのあるダンスを披露してくれた4年生。
その後は男子の部・女子の部・混合に分かれての綱引きでした。
白熱した戦いでした。


6年生は親子競技「二人一着」
息の合ったコンビネーションを見ることができました。
参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。


運動会のフィナーレは「低学年・上学年リレー」でした。
白熱したバトルが繰り広げられました。
練習したバトンパスもリードの取り方もしっかりできていました。







最終結果は・・・
赤組が優勝でした。
赤組も白組も最後まであきらめない姿が立派でした。


今年度も感染症対策により、午前のみに短縮した運動会でしたが、
スローガンにあった「全員ヒーロー」になれた運動会でした。
入場門設置や会場準備、後片付けに御協力いただいた保護者やおやじの会の皆様、温かく見守り声援を送ってくださった地域の皆様に、心より御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


2022/05/21 14:20 | この記事のURL学校行事
1件中 1~1件目