八戸市立吹上小学校

2017年2月の記事

5年スケート教室②

☆2月13日(月)☆

今日は、5年生のスケート教室でした。
初めにしっかりと準備運動をして、リンクへ。



他の小学校でもスケート教室が行われていたようで、400人くらいの小学生が来ていました。



5年生は今年度2回目のスケート教室でしたが、1回目にくらべ上手に滑れるようになっていました。
前回おそるおそる滑っていた子も、今回は笑顔を見せながら楽しそうに滑っていました。



今回は特に人が多い中でのスケート教室でしたが、約1時間の滑走タイムを思う存分楽しめたようでした。



いよいよ、来週はスケート大会。インフルエンザが流行っていますが、体調には十分に気をつけ、楽しい思い出をつくってほしいと思います。
2017/02/13 16:00 | この記事のURL5学年

1年幼保小ふれあい交流会

☆2月6日(月)☆


幼稚園や保育園の年長さんをお招きし、1年生との「ふれあい交流会」が行われました。
園児の皆さんは、校長先生のお話を聞いた後、1年生の各教室を回り授業を参観しました。1年生は、立派な態度で授業を受けていました。



授業参観の後、ふれあいスペースで1年生との交流会が始まりました。
まず、代表の1年生のあいさつです。気持ちのこもった声掛けがとても素敵でした。



次に、1年生から、「こぶたぬきつねこ」の歌のプレゼントです。振り付けも、完璧です。
お手本を見せた後、園児の皆さんにも一緒に振り付けをしながら歌ってもらいました。



どの子も、お手本に合わせて楽しそうに歌っていました。



最後に、「かもつれっしゃ」でジャンケンゲームをしました。
1年生も園児の皆さんも、みんな仲良くゲームを楽しんでいました。



この日のために、一生懸命準備した1年生。園児の皆さんも、お兄さん、お姉さんたちのおかげで楽しい時間を過ごせたようです。





2017/02/06 17:40 | この記事のURL1学年
6件中 5~6件目 <<前へ  1 | 2