八戸市立吹上小学校

2015年5月の記事

運動会 ~中学年の競技~

*5月24日(日)*
3年生の80メートル走です。スタートダッシュはばっちりです。腕を大きくふって,かっこいいですね。



3年生の個人技能走「絶対,はなしませんべえ!!」です。
南部せんべいめがけて,力いっぱい走ります。まずは,網をくぐりぬけて…



次に待っていたのは,校長先生や来賓の方々とのじゃんけんタイム!!



南部せんべいが,風にゆらゆら揺れてなかなかつかめません。手を使わないように真剣です。




団体競技は,「ようかい,つなひき」です。可愛いダンスを披露しました。



音楽がとまったと同時に,綱めがけて一直線!!



赤も白も「わっしょい,わっしょい」の掛け声で引っ張ります。




4年生の100メートル走です。
昨年度より少し距離が長くなって,気合いも入ります。




4年生の個人技能走は,「あったかいんだから」です。
平均台を飛び越えて,ボードをめくります。



袋に入ってジャンプ!!スープは,小麦粉の中からグミを探して顔が真っ白に!!
校長先生やご来賓の皆様のマイクの前で「あったかいんだからあ」を披露します。



団体競技は,「竹取合戦」です。やる気モード全開です!!



どちらも負けずに取り合っています。



2015/05/26 16:20 | この記事のURL学校行事

運動会 ~低学年の競技~

*5月24日(日)*
低学年の運動会の様子を紹介いたします。

1年生の50メートル走です。初めての運動会、ドキドキしながらスタート!


1年生の個人技能走「ぴったんこウォッチ!」です。ぼくの妖怪が出ますように・・・。


団体競技「ブリーズキッズのわくわく玉入れ」
ようかいウォッチのダンスを踊って,最後のポーズがかっこよく決まった瞬間です。


2年生の50メートル走です。入賞めざして走り抜きました!


2年生の個人技能走「それいけ!ザリガニくん」です。ザリガニのお面がかわいい!


団体競技は,「ランニング大玉ン」です。自分の体より大きな玉を力いっぱい転がしました。


低学年は、それぞれの種目の並び方・ルールなど、しっかり覚えてがんばりました。また、たくさんのお客さんの中で緊張しながらも、1日元気いっぱいのかわいい姿を見せてくれました。


2015/05/26 16:00 | この記事のURL学校行事

いよいよ運動会

5月22日(金)
運動会に向けて、吹上っ子たちは今までたくさん練習を積み重ねてきました。
先日の予行練習では、本番と同じように真剣に競技に取り組んでいました。いよいよ、あさっては運動会です。みなさん、ぜひ足をお運びになり、子どもたちの練習の成果をご覧ください。


サングラス?これは、何の競技でしょう?


おなかに抱えているのは何?


本番はどのチームが勝つでしょう。

5月24日(日) 吹上小学校大運動会 8時30分スタートです!
たくさんのご来場お待ちしています!



2015/05/22 16:20 | この記事のURL学校行事

奉仕作業

*5月17日(日)*

朝の8時から,運動会に向けてPTAの清掃・環境整備奉仕作業がありました。予定の8時より前に集合している保護者の皆様や子どもたちが多かったです。

5・6年生は,学校の窓ふきをしてくれました。



とてもはりきっている6年生。手の届かないところも工夫しながら掃除をしている姿が素晴らしかったです。



5・6年生のおかげで,汚れていた窓はピカピカになりました。




3・4年生は,校門前の花壇を整備するお仕事をしてくれました。作業が早く,あっという間にきれいになりました。




1・2年生は,畑近くの草取りと校庭の石拾いをしてくれました。



草取りに夢中になっています。




草取りで集めた袋を協力して運んでいます。積極的に働いていて,頼もしいです。




力持ちの3年生。小さな身体からパワーを感じる瞬間です。



運動会用の入場門は,「吹上おやじの会」の皆様とお父さん方が設置してくださいました。



校庭の石拾いは,2年生と早く仕事が終わった学年で協力して行いました。



小さい石も見つけて作業しています。「バケツで大盛り3杯も拾ったよ」と教えてくれました。



奉仕作業に参加した子どもたちの顔は,どの子もいきいきとしていて輝いていました。
また,お父さんやお母さんの働く姿を見て,働くことの楽しさを実感できたことと思います。
最後に感謝の気持ちを伝えました。

きれいになった校庭で,24日の運動会を迎えることができます。

お忙しい中,朝早くからご参加いただき,奉仕作業へのご協力ありがとうございました。




2015/05/18 11:50 | この記事のURLPTA活動
19件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>