八戸市立吹上小学校

入学式

天気に恵まれた4月7日、令和4年度の入学式が行われました。
今年度も、コロナウイルス感染予防のため、新入生・保護者・来賓・教職員の参加、式次第も一部省略しての実施でした。
体育館への入場では、担任の先生が先頭になり、入場しました。

子どもたちの表情から、緊張感が伝わってきました。

担任発表では、担任の先生に元気よく「よろしくお願いします。」と、挨拶することができました。


教科書給与では、これから使う教科書が手渡されました。
「国語と算数の勉強を頑張ります。」と、これからの勉強に対する意気込みを元気よく発表しました。


続いて、安全帽と防犯笛を受け取りました。小学校周辺は、道幅が狭く、交通量が多いため、安全に気を付けて登下校ができるよう、ご家庭でもご指導よろしくお願いいたします。
代表児童は、「飛び出しはしません。知らない人にはついていきません。」と、元気に宣言しました。


喜びの言葉では、小学校で頑張りたいことを、大きな声で堂々と発表しました。


新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
80名の新入生を仲間に迎え、よりよい吹上小学校になるよう努めてまいります。





2022/04/12 17:40 | この記事のURL学校行事