八戸市立吹上小学校

運動会【後編】

上学年の部は吹上音頭から始まりました。
校長先生の太鼓の音に合わせて、子どもたちが楽しそうに踊る姿を見せてくれました。





4年生は徒競走と団体競技を頑張りました。
コナンに変身した先生とともに華麗にダンスを披露し、赤白で5色の綱引きが行われました。





5年生は徒競走と団体競技を頑張りました。
五輪を目指す子どもたちのマイクパフォーマンスから始まった競技。
五輪の輪を各組で一生懸命つなぎ、チームワークの素晴らしさを見せてくれました。





6年生は徒競走と親子競技を頑張りました。
沢山の障害物を親子で乗り越え、笑顔でゴールしている姿が素敵でした。





上学年の部、最終種目は「上学年リレー」です。
チームでバトンをつなごうという思いが伝わるような走りで、応援席がとても盛り上がる白熱した戦いとなりました。





それぞれの競技中には応援団の子どもたちを中心に、各組でチームにエールを送る姿が見られました。




閉会式での、運命の成績発表。
接戦の末、今年の運動会を制したのは赤組でした。
閉会式をする頃には、空は雲がなくなり、晴天となっていました。
まるで、子どもたちの頑張りを映しているかのような天気の変化でした。
競技中はもちろん、開会式・閉会式での話を聞くとき、応援するとき、係の仕事をするときなど、子どもたちは様々な場面で立派な姿を見せてくれました。



感染症対策により、昨年と同様、短縮した運動会でしたが、子どもたちの「本気全開」を見ることができました。
校庭整備や会場準備、後片付けに御協力いただいた保護者やおやじの会の皆様、温かく見守り声援を送ってくださった地域の皆様に、心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


2021/05/26 17:20 | この記事のURL学校行事