八戸市立吹上小学校

入学式

☆4月7日(水)☆
 
令和三年度入学式が行われました。
今年も新1年生が期待に胸を膨らませ、入学式に臨みました。

新1年生の入場です。堂々とした入場で大変立派でした。






校長先生のお話も、よい姿勢で聞いていました。背筋がピンと伸びていてすばらしかったです。




その後、これから1年間一緒に勉強していく担任の先生が紹介されました。




代表の児童が校長先生から勉強で使う教科書を受け取りました。また、国語と算数の勉強を頑張りたいと発表してくれました。




防犯協会の方々からは、黄色い帽子と防犯笛を受け取りました。吹上の通学路は狭い道が多いので、気を付けて登下校してほしいと思います。




歓迎の言葉では、代表の6年生が、吹上小のシンボルはいちょうの木であることや、吹上小には優しいお兄さんやお姉さんがたくさんいることを1年生に発表しました。




喜びの言葉では、代表の1年生がはきはきとした声で入学した喜びの言葉を発表しました。




新入生のみなさん、保護者の皆様、本当におめでとうございます。
今年は103人もの新入生が吹上っ子の仲間入りをしました。これから始まる勉強や運動を楽しみにしていることと思います。早く学校に慣れ、充実した学校生活になることを願っています。

2021/04/09 19:10 | この記事のURL学校行事