八戸市立吹上小学校

保護者引き渡し訓練について

 吹上小学校保護者の皆様にお知らせいたします。
 本日(6月25日)、明日実施予定の保護者引き渡し訓練につきまして、以下のようにお知らせを配付いたしました。お知らせの内容を御確認の上、明日の保護者引き渡し訓練に御協力いただきますようお願いいたします。




                                                                                 令和2年6月25日
保護者各位

                                 保護者引き渡し訓練について

                                                                                   校長 峯 香代子

 向暑の候、保護者の皆様におかれましては益々御健勝のこととお慶び申し上げます。
 明日実施予定の保護者引き渡し訓練について御連絡いたします。天気予報では、明日は雨の予報になっております。6月1日付の学校からの「保護者引き渡し下校訓練」では、小雨決行(雨天時は中止あるいは延期)とお知らせいたしましたが、子どもたちの命を守るために不可欠な訓練であると考え、雨天時でも実施することといたしました。
 つきましては、下記の点に御留意いただき、保護者引き渡し訓練に御協力いただきますようお願いいたします。

                                                   記

・今後、運動会や日々の授業、愛好会活動での校庭使用を考慮し、校庭の状態が悪くならないよう校庭への車での乗り入れは、御遠慮ください。また、玄関前は、渋滞の原因となりますので、駐車しないようお願いいたします。悪天候が予想されますが、徒歩にてお迎えをしてください ますようお願いいたします。
・入り口は、児童玄関とします。保護者の皆様の下足置き場として職員室前にブルーシートを敷いて準備しておきますのでご利用ください。
・今年度は、兄弟のいる場合は、それぞれの学級を回っていただくことにしております。上の階の学年のお子様からお迎えください。
・緊急時を想定して、スリッパの準備はしておりませんので、内履きやスリッパの御用意をお願いいたします。
・どうしても都合がつかず、お迎えが不可能な場合は、15:00に児童だけで下校させることとします。兄弟がいる場合は、上の学年のお子さんが下の学年のお子さんを迎えに行き、一緒に下校させます。
・お手数ですが、下の確認票にお迎えの可不可と、お迎えしていただける場合は、保護者名(続柄)を御記入いただきますようお願いいたします。また、兄弟がいる場合は、各学年分提出してくださいますようお願いいたします。
                                             
─────────────────── キ リ ト リ───────────────────
                                                                        6/26〆切 児童⇒担任
                                             確認票

    年    組    児童名                                                        

保護者引き渡し訓練でのお迎えが   できる  ・  できない

                    ※どちらかを〇で囲んでください。

 お迎えしてくださる保護者氏名(続柄)  氏名          (    )           


2020/06/25 11:10 | この記事のURL学校行事