八戸市立吹上小学校

1年生を迎える会

☆4月27日(金)☆

中休みから3時間目にかけて、1年生を迎える会がありました。
2~6年生は、新1年生に吹上小学校のことを紹介し、早く
仲良くなれるように、たくさんの出し物を準備してきました。

4年生と一緒に手をつないで、入場です。たくさんのお兄さん
お姉さんがいて1年生は少し緊張した面持ちでした。
花のアーチは、5年生が担当しました。




始めの言葉は、4年生です。振り付けを入れた呼びかけで
笑いを誘っていました。さすが、中学年のリーダーです。



3年生は、ダンスです。先生が突然ステージに現れ、
みんなに呼びかけダンスが始まりました。




全校からの拍手に合わせて元気よく踊りました。
とても。可愛いダンスでした。



5年生は、学校の決まりをクイズにして人文字で表現しました。
最後に、「いのち ひとつ」といのちの大切さを1年生に教えました。



学校のリーダー6年生。吹上小学校の生活を寸劇で披露しました。
学校のルールや行事を楽しく分かりやすく1年生に伝えました。
写真は、運動会での玉入れのやり方です。



2年生は、昨年自分たちで育てた「あさがおの種」をプレゼント
しました。
1年生も大事に、育てていくことでしょう。



1年生からも、歌の贈り物です。
身体をたくさん動かしながら「さんぽ」を歌いました。
お礼の言葉も上手に話すことができました。



最後に、1年生は花のアーチの中を4年生と一緒に手をつなぎながら
退場しました。




最後まで、笑顔だった1年生。楽しめたようですね。
優しいお兄さん、お姉さんの姿を見て、吹上小学校が
ますます好きになったことでしょう。

短い時間の中で準備を進めてきた2~6年生のおかげで、
1年生を迎える会は大成功でした!!






2018/05/01 09:40 | この記事のURL学校行事