八戸市立吹上小学校

卒業証書授与式

☆3月16日(金)☆

平成29年度卒業証書授与式が行われました。

式が始まる前、5年生から6年生に胸花が渡されました。
5年生は6年生に、今までの感謝の気持ちを伝えました。
素敵なお花を受け取り、6年生はとてもうれしそうでした。




式が始まる直前の様子です。式に参加している在校生(4・5年)は、
いつもより緊張した雰囲気で、卒業生の入場を待っていました。



いよいよ、卒業生の入場です。きりっとした表情で、堂々と入場していました。



卒業証書授与では、卒業生それぞれの6年間の思いが、返事や
姿勢、目線、礼に込められていてとても立派でした。



PTAからの卒業記念品贈与では、卒業証書ホルダーと胸花が送られました。



卒業生から卒業記念品として、体育館用のエコサイレンスジェットヒーター
1台をいただきました。
こちらは、本日の卒業式でも使わせていただきました。今後も大切に使わせて
いただきます。卒業生のみなさん、ありがとうございます。



門出の詩では、卒業生・在校生とも終始「凛とした態度」で式に臨んでいました。
卒業生のあふれる涙を拭う姿に、見ている側も胸が熱くなる思いでした。





最高の仲間と、素敵な6年間を過ごしてきたことが伝わる、感動的な歌声でした。



最後は、涙の中にも堂々とした姿で退場しました。
とても、感動的な卒業式となりました。



思い出の曲が校内に鳴り響く中、在校生に見送られ、6年生が巣立っていきました。
素直で元気な団結力のある6年生のおかげで、144周年の吹上小学校はいつも
笑顔であふれていました。ありがとうございました。






保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
ご参加いただきました、ご来賓の皆様ありがとうございました。
 
地域の皆様、いつも見守っていただきありがとうございました。
6年生が機関車として作り上げてきた、吹上小学校を来年度も
どうぞよろしくお願いいたします。


























2018/03/14 11:40 | この記事のURL学校行事