八戸市立吹上小学校

6年生を送る会

☆2月23日(金)☆


中休みから3時間目にかけて、「6年生を送る会」が行われました。
インフルエンザで欠席者が多くなり、1月からの準備・計画を変更することもありましたが、
ふれあい班ごとに1年生~5年生まで協力して準備を進めてきました。
5年生にとっては、初めてのリーダーです!!
運営委員会の放送で送る会がスタートです!!

ご紹介いたします。





出し物係の子どもたちは、6年生と一緒に楽しめるようなゲームを考えました。
リーダーさがしゲームは、和やかな雰囲気で行われています。
誰がリーダーなのか・・・必死に探しています。





サインゲームでは、6年生とじゃんけんをし、「勝つ」とサインがもらえます。
6年生からたくさんサインをもらってうれしそうでした。





下学年からのプレゼントは、似顔絵とメッセージです。
プレゼント係の子は、感謝の気持ちを伝えて6年生にプレゼントを渡しました。
紙皿いっぱいに可愛い、かっこいい似顔絵と素敵なメッセージが書かれています。
これは、卒業式の日に卒業生保護者の控室に飾られます。





6年生からも出し物がありました。
リコーダーで「ふるさと」を演奏してくれました。
忙しい中、一生懸命練習したことが伝わる演奏で感動しました。




ゲームのときも下学年に気を遣ってわざと負けたり、譲ったりすることの
できる優しい6年生。
ふれあい班のリーダーとして、1年間大変お世話になりました。
最初は少し緊張気味だった5年生も、それを優しく見守る6年生も、
最後には1年生~6年生までみんなが笑顔になっていました。
最高の6年生、ありがとう!!



2018/02/26 10:00 | この記事のURL