八戸市立吹上小学校

卒業証書授与式

☆3月17日(金)☆

平成28年度卒業証書授与式が行われました。

式が始まる前、5年生から6年生に胸花が渡されました。
5年生は6年生に、今までの感謝の気持ちを伝えていました。
素敵なお花を受け取り、6年生はとてもうれしそうでした。



式が始まる直前の様子です。在校生は、いつもより緊張した雰囲気で、卒業生の入場を待っていました。



いよいよ、卒業生の入場です。きりっとした表情で、堂々と入場していました。



卒業証書授与では、95名の卒業生それぞれの6年間の思いが、返事や礼に込められていて立派でした。



PTAからの卒業記念品贈与では、黄色い証書ホルダーが贈られました。



卒業生からの卒業記念品として、パイプ椅子20脚をいただきました。こちらは、本日の卒業式でも使わせていただきました。今後も大切に使わせていただきます。卒業生のみなさん、ありがとうございました。



卒業生は、終始凛とした態度で式に臨んでいました。溢れる涙を拭う姿に、見ている側も胸が熱くなる思いでした。最高の仲間と、素敵な6年間を過ごしてきたことが伝わる、感動的な卒業式でした。



思い出の曲が響く中、在校生に見送られ、6年生が巣立っていきました。



卒業生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。素直で元気な、団結力のある6年生のおかげで、吹上小学校はいつも笑顔で溢れていました。卒業生のみなさんが充実した中学校生活を送れますよう、職員一同、応援しております。


2017/03/21 09:20 | この記事のURL学校行事