八戸市立吹上小学校

4~6年 校内スケート大会

☆2月21日(火)その1☆

長根リンクで4・5・6年生のスケート大会が行われました。厳しい寒さではありましたが、子どもたちはそれを感じさせることなくスケートを楽しんでいました。



開会式で校長先生のお話や競技上の注意をしっかりと聞いた後、準備運動をして、自由滑走です。
スケート靴を履いた順に、ぞくぞくと滑り始めました。



今回はリンクを貸し切りにしたため、他のお客さんに遠慮することもなく、スケート教室のときよりも楽しめていたようでした。



自由滑走の次は、各学年による100メートル走です。

本日スケート大会デビューを果たした4年生からスタートしました。
最後まであきらめずにゴールを目指す姿や、友だちを励ます温かい声援に感動しました。



続いて、5年生のスタートです。
2回目のスケート大会。滑りにも磨きがかかっていました。全力で勝負をする姿が素敵でした。



最後にスタートしたのは、小学校生活最後のスケート大会となる6年生。
氷上を颯爽と駆け抜けていく姿がかっこよかったです。
6年生は列ごとに個性があり、真剣勝負をしている列、勝負にこだわらず楽しんでいる列など、様々ありました。



100メートル走の次は、各学年の男女混合対抗リレーです。
4年生は3組、5年生が3組、6年生は2組が優勝しました。







リレーではいろいろなドラマがありましたが、選手の滑りも周りの応援も素晴らしかったです。選手のみなさん、お疲れ様でした。



最後に、自由滑走で滑り納めです。
途中で雪が降り始め、子どもたちの視界を邪魔しているようでしたが、みんな歓声を上げながら元気いっぱいに滑っていました。
大きなけがもなく、楽しいスケート大会となりました。お越しくださった保護者の皆様、長根リンクのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
2017/02/21 13:00 | この記事のURL学校行事