八戸市立吹上小学校

新しい先生と仲間との出会い~新任式~

*4月6日(水)*

本日から,平成28年度吹上小学校が始まりました!!
久しぶりに友達と顔を合わせた子どもたち。元気なあいさつが玄関に響き渡ります。

3月25日(金)には,お世話になった9名の先生方とのお別れを惜しんだばかりですが,今日は新しい先生方を迎える「新任式」がありました。ようこそ、吹上小学校へ!!




内山伸治校長先生をはじめ,10名の新しい先生方をお迎えしました。
教頭先生から紹介があり,一人ずつあいさつしました。




たくさん花丸をくれる先生が来ました。子どもたちは,はりきって頑張ることでしょう。



「どんな先生だろう…。」と思いながら,真剣に聴いていました。また,たくさんの新しい先生方をお迎えして驚いている様子でした。
児童代表で6年生があいさつをしました。心のこもった素敵な内容でした。





そして,ワクワク・ドキドキしていた担任発表です。緊張感が伝わってきます。
「よろしくお願いします。」新しい担任の先生と新しい学年のスタートです。


10名の転入生も加わり,全校550名の吹上っ子です。
子どもたちが元気で,毎日充実した生活が送れるよう頑張っていきますので,保護者の皆様・地域の方々のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。






2016/04/09 12:30 | この記事のURL学校行事