八戸市立吹上小学校

スマイル集会①

11月20日(金)

子どもたちが時間をかけて準備し、楽しみにしていたスマイル集会が1校時から3校時に行われました。
ふれあい班にわかれて,放送での開会式でスタートです。


「風船とれるかな」は緑のかごの中に点数の書かれた風船をキャッチするゲームです。青い風船はマイナスポイントなので,とらないように工夫していました。


ランダム卓球はくじを引いて,ラケットを決めます。バケツやスリッパ,30cmのものさしなど様々な種類のラケットがあり,楽しく試合をしていました。


キャタピラリレーでは,筒状になった段ボールに入って前へ進み,チーム対抗戦で速さを競っていました。


なかよしホールでは,風船バレーを先生も一緒に楽しんでいました。思うように風船が飛ばず,ちょっぴり苦戦していました。



お化け屋敷もありました。暗いだけで子どもたちは大盛り上がりです。
中に入ると,おばけからサインをもらわなくてはなりません。驚かせるのが上手なので,出てくる子どもたちは満足そうでした。


かんしょくゲームでは,箱の中に何が入っていたのでしょう。手を入れてドキドキ感を味わっていました。


重さあてゲームは決められた重さになるように、かごに入れるゲームです。班毎に相談しながら,しんちょうに物を選んでいました。


宣伝係は,大きな声でゲームの宣伝をしながら元気いっぱい校内を回っていました。


               スマイル集会②へつづく・・・










2015/11/20 11:40 | この記事のURL学校生活