八戸市立吹上小学校

運動会 ~開会式,下学年リレー,吹上音頭~

*5月24日(日)*

今日は,いよいよ運動会当日です。子どもたちが,2週間練習に励んできた成果を発揮するときです。
天気は快晴で,子どもたちを応援してくれているようでした。
午前の部の開会式,下学年リレー,吹上音頭の様子をご紹介いたします。


入場門から立派な行進をしてくる子どもたちです。




バトン部のキラキラした笑顔がまぶしいです。




6年生は,小学校生活最後の運動会。堂々とした行進です。



腕の振り方と足の高さがそろっていて,やる気を感じます。



1年生は,初めての運動会。元気よく頑張りました。



聖火ランナーの代表の子2人が,校庭を走り,聖火台へとむかいました。



選手宣誓は凛々しい顔つきでのぞんでいます。さすが!!




エール交換の様子です。両手を高くあげて頑張っています。



練習の時よりも大きな声でエールを交換する姿が印象的でした。



下学年の男女別赤白対抗リレーです。女子のアンカーです。



男子は,接戦となり最後まであきらめずに走りました。



午後の部の最後の競技は,吹上音頭です。
1回目は,子どもたちだけで踊ります。



2回目は,保護者の方も一緒に踊りました。楽しそうな雰囲気です。



予定通り,無事に午後の部が終了いたしました。
2015/05/26 16:50 | この記事のURL学校行事