八戸市立明治中学校

2015年9月の記事

平成27年度 市中体秋季大会 3日目 【全校応援】

9/21(月) 好天のもと、3年生を含めて野球部の全校応援を行うことができました。

試合結果 明治 2-5 第一 2回戦敗退















一時逆転し、沸き返るベンチ!!















吹奏楽部と全校応援団の上には、
チーム明治Tシャツ姿の保護者が増え、さらにはのぼりも加わり
色彩的にも 「チーム明治」 の一体感がさらに増したスタンドです。















保護者・地域の方々にも数多く応援いただき、本当にありがとうございました。
各部、今後の練習の励みにしていきます。















2015/09/21 15:00 | この記事のURL部活動

平成27年度 市中体秋季大会 2日目(+3日目の連絡)

9/20(日) 市中体秋季大会2日目の結果をお知らせします。

陸上競技 男子混成四種 第3位 寺沢君 県大会出場です!















その他男子4名が入賞しました。

ソフトテニス女子個人 大館中ペアに2-4で敗退















明日9/21(月)は野球部の全校応援となります。

野球部以外は通常通り7:45の登校となり、貸切バスでの移動となります。
トレパン登校、弁当持参、活動帽・タオル・飲料を忘れないようお願いいたします。
1・2年生は待ち時間が長くなる可能性もあるため、読書用の本
(漫画や雑誌、横書き除く)があるといいと思います。
学校解散時刻は生徒を通して15:00と伝えておりますが、1・2年生は勝敗次第で変更する場合があります。
勝利時に限り、安全情報配信システムにて、1・2年保護者に学校解散時刻変更のお知らせをする予定です。

会場 長根球場  試合開始 10:30(開始が早まる場合があります) ベンチは一塁側です。
(勝利した場合は3回戦 14:30開始予定です)

久々の全校応援の機会です。
保護者や地域の皆様も、お時間がありましたら、足を運んでいただき、応援をしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。


2015/09/20 15:30 | この記事のURL部活動

平成27年度 市中体秋季大会 1日目

バスケットボール女子
 2回戦 明治39-75白山台

 














野球 明治-南浜 不戦勝
*雨天のため、明日予定の3回戦(対第一中)が順延となり、9/21(月)の実施となりました。
 現在、3年生も含めた全校応援を計画しております。
 詳細については明日各部および3学年から連絡する予定です。
 













2015/09/19 16:10 | この記事のURL部活動

平成27年度 市中体秋季大会 壮行式

9/17(木) 19(土)~21(月)に行われる市中体秋季大会に向け、壮行式が行われました。















ソフトテニス部は1年生2名での決意表明です。















3年生からの激励の言葉。保護者代表の方は、チーム明治Tシャツを着てステージに上がってくださいました。















さらに応援用ののぼりもお披露目されました。Tシャツと同じく、本校事務職員デザインのマークがプリントされています。















3年生を中心とした応援団によるエールです。















代表選手の宣誓や挨拶からは、先輩の思いを引き継ぐことや、周囲への感謝の気持ちが語られました。






























いよいよ明日から各競技が始まります。
明日19日(土)は、本校はソフトテニス以外は競技が行われる予定です。
すべての部が東運動公園が会場となっております。
ご声援をよろしくお願いいたします。

2015/09/18 15:50 | この記事のURL部活動
12件中 1~4件目 1 | 2 | 3  次へ>>