八戸市立明治中学校

教育相談

三者面談中の作品展示

本校は明中祭(文化祭)で作品展示がないため、この三者面談で展示を行っております。

ホールの書写展示















美術の作品展示















家庭科の作品展示















1年生の技術の作品展示(木工)















2年生のグッジョブ新聞















1年生は高校調べレポートを展示しています。















三者面談は12/10(水)で終了しますが、一部展示は12/13(土)の参観日まで続けますのでどうぞその際にもご覧ください。
2014/12/09 18:50 | この記事のURL学習 教育相談

スクールカウンセラーの紹介

本日5/13(月)は、本年度初のスクールカウンセラー来校日です。

本年度もすわクリニックの川井範子先生が担当してくださいます。
画像


カウンセリングの際は、放送室にこのような札を出して相談室としております。ご利用の方はどうぞご安心ください。
画像


 カウンセリングの希望は、生徒・保護者・教師、だれであってもかまいません。カウンセラーとの連絡は養護教諭が担当しております。希望があればカウンセラーの来校日に合わせて相談日の割り振りをいたします。カウンセリングを希望される場合は、
 ・本校養護教諭か生徒指導主事に直接連絡
 ・学級担任に相談
 ・保健室前の連絡箱を利用
 といった形で希望を伝えることができます。どうぞお気軽にご利用ください。
 もしも小学校の児童・保護者でも、最寄りの場所でカウンセリングを受けたい場合がありましたら、小学校の先生に相談してみてください。
 
2013/05/13 16:30 | この記事のURL教育相談
2件中 1~2件目